コスパ厨の一人暮らし

コスパ厨です。日々損得勘定で生きています。

コスパ厨が一人暮らしをする

こんにちは。コスパ厨、餃子の皮です。
 
センター試験も終わり、そろそろ難関大の試験も終わり、下層大学、そして国大の一般入試が佳境に入ってくるころじゃないでしょうか。大学生活エンジョイするぞー!!!!みたいな、人も多いんじゃないかな。
 
 
…………。
 
うん!!!
 
導入部、めんどくさいね!はい、本題!
 
 
 

一人暮らしする3つの手順

さて、一人暮らしをしようとする人がすべきことは、
  1. 部屋を探す
  2. 部屋を契約する
  3. 住む
はい、これだけです。
 
 
たったこれだけですが。
なかなか大変ですよ?
 
 
1ヶ月ほど前、僕も一人暮らしのために東西奔走しましたよ。主に東側。
 
コスパ厨、というかケチな僕は、調べに調べて、もう自力でできる範囲のことでお金をなるべく抑える方法と労力を勘案して、一人暮らしの準備をしました。
まあ、お金がないだけなんだけど。
 
 
 
 

一人暮らしをするにあたって、僕が欲しかった情報

そのなかで、「必要最低限の情報を、簡潔にまとめてくれよ!!!!」と思ったことをまとめます。
 
参考にしたサイトはリンクにします。
どうぞそちらを読み込んでください。
 
僕の記事に関しては、なるべく箇条書きにしていくつもりですが、場合によっては複数記事になるかと思います。そのときはご了承ください。
 
あなたの時間が少しでも生産的になることを願います。